その年齢に合わせたものをご提供しますので大丈夫です。  就学前のお子様は、とても感受性が豊かです。不思議に感じる感性を大事にして、理科が好き!になる土壌を育てていきます。

理系の論理的思考は、思考の習慣づけで身に着けることができますのでご安心ください。 お子さまに理系、文系などと決めてしまわずに、その子その子にあったアプローチで興味を広げてもらいます。

事前申請の振替は可能です。当日欠席の場合は、可能な限りの対応をさせていただきますが、内容が異なってしまう場合がございます。

ご安心ください。長年子どもの理科教育に携わっているので、危ないポイントを把握しています。安全には最大限の配慮をして実験を行います。  講師は上級救命講習取得済です。コペル、エジソンクラスは、身近な科学を取り扱うことがメインですので、あまり心配はありません。

実験内容によっては、少しスペースを必要とするものや、屋外のほうがいい場合もございます。  その場合は、近くの安全な屋外で実験することもあります。

衣服の汚れ防止として、基本的に白衣は着用してもらいます。入会時にご購入いただきたいですが、レンタル(別料金)もございます

自然教室は、ビジターも承ります(料金体系は別になります)。申し訳ありませんが理科教室では今のところ行っていません。